休日

本日は休日。

棟方志功展とKitaKaraギャラリーさんのささめやゆきさんの版画展へ出掛けた。

マスターは気になった作品があった様子。

近代美術館には昨年オマージュでも展覧会をしていただいた藤倉英幸さんの

有島記念館での展覧会のポスターを見つけた。行ってみたいなあ。

週末

 

只今開催中の「ILLUST ZOO EXIBITION」の情報が

昨日の道新夕刊に掲載されていました。

天気も晴れていますし是非お越しください。

カフェの方でもモーニング、ランチ(写真は先週のランチより)、ディナーでお待ちしています。

昨日のディナーでは天然の平目のカルパッチョ、野菜だけのサラダにはプティヴェールも入れてみました。

 

そしてオマージュが1周年でお客様からお花をいただきました。

嬉しいです。さわやかなお花です。

 

 

フォワグラのテリーヌ

久しぶりにフォワグラのテリーヌを作りました。

塩、コニャック、そして今回は白ではなく赤のポルト酒でフォワグラを蒸し煮に。

冷たいテリーヌとパンでどうぞ。口の中でテリーヌが甘く溶けます!

テイクアウトも可能です。お電話下さい。

 

本日はお客様持ち込みの長野オリンピック記念ボトルのワインを一緒にいただきました。

オリンピックの話で盛り上がりながらパラリンピックも楽しみです。

 

オマージュが1年になりお客さんからお酒と嬉しい差し入れです。

長くお付き合いいただいて心から感謝です。

 

今日は日曜日、ギャラリーの方も賑あうといいな。

仕込みました

週末にむけて仕込みました。

パテ・ド・カンパーニュとフランス産鴨モモ肉のコンフィ。

どちらもモンペールの時からの人気メニューです。

是非ぜひ!

ギャラリーで開催中の「ILLUST ZOO EXHIBITION」もご一緒に!

可愛いポストカードも1枚150円で販売しています。

お気に入りを見つけて下さい。

お裾分け

 

豊浦町の美味しい帆立の嬉しいお裾分けです!

新鮮で旨みたっぷり。

佐藤さん有難うございます。

限定メニューでシンプルにバターソテーで丸ごと食べていただきたいと思います。

残すのがもったいないのでウロも食べられる方におすすめです!

鮮度抜群なのでウロも貝柱も旨し!

本当に美味しいですよ。