ご自宅で

3連休はいかがお過ごしですか。本日はご常連のご夫妻のお出ましで嬉しかったり、ランチからたっぷり飲んで飲んで楽しいグループの方々などで力強かったです。何せこのような日々ですから。そして、おそらくはご自宅で飲むのでしょう!テイクアウトのご注文。写真は6名様分で¥8000でおつまみを!楽しんでいただけていたらいいな。明日は3連休ラストの月曜日です!

天然は凄い

本日の鮮魚のカルパッチョは九州・長崎の天然の真鯛です。養殖の真鯛では私は見た事のない鮮やかな色に驚きです!脂がなくてプリプリ。美味しかった〜。ディナーでは皆さんに食べていただきました。

アニバーサーリー・ディナーコース

オマージュ3周年アニバーサリーディナーコースの魚料理より“桜マスのムニエル ズワイガニとキャベツのブレゼ添え”。繊細な身の桜マスは店では食材としてとっても人気です。やさしい旨味と細かい繊維で皮も薄く皆さん食べやすい様です。魚だけじゃなくて野菜も合わせたい!今日はキャベツの他に菜の花と新玉ねぎも加えました。サフランの黄色と春を感じていただけたらと思います。優しい味わいの一皿だと思っています。柔らかいミネラル感のある白ワインと一緒にいかがでしょうか。

お土産

いただいたおすすめの桜餅。美味しかった〜。円山のとあるお餅屋さんです。あんこと餅のバランスが絶妙!そしてこの桜の葉が最高でした。有難うございます。

おまかせディナーコース

おまかせディナーコース¥5000。本日のメインは道産牛フィレ肉のペルシヤードと道産牛ホホ肉の赤ワイン煮込みでした。ステーキにはフレンチマスタードを塗ってハーブを混ぜたパン粉と付けて仕上げています。ホホ肉の柔らかい赤ワイン煮込みとの牛肉料理2種の盛合せです。赤ワインですね〜。

本日お客様におすすめした赤ワイン。ドイツ、南アフリカ、南イタリアの3本。