牡蠣といえば


オマージュで牡蠣といえば「中嶋さんが育てた厚岸産牡蠣」。
モンペールの時からずっとです。
今年に限らず毎年、いつも美味しいんです。
いつも殻の中でしっかり育ってますね〜。
口に入れた瞬間はあっさり感じてだんだんと旨味と濃厚さが増します。

定番肉料理


この季節、特にご注文が多いです。
「道産和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」
添える野菜はその季節、その日によっても変わりますが
そこを楽しみにしてくれているお客様もいるんですよ。

久々の登場です。


フランス産鴨モモ肉のコンフィ¥2000
ビストロでは定番の肉料理。
以前の店モンペールではよく作っていました。
この日はレンズ豆を添えて。
私、大好きな肉料理!
メニューで見つけたら是非食べてみてください。

楽しいひと時


頂いた嬉しいヌーヴォーをお仲間と乾杯!
そんな特別なワインをお持ち込みで昼ワインです。

木箱に入った立派なヌーヴォー。
ワインが好きなお母様へご家族からのプレゼントだそうです。

土日祝日限定冬12月のワンプレートブランチ(写真)


昨日アップしましたメニューには写真がありませんでしたね。
自分的にはいまいちの写真ですがこんな感じです。
本日の土曜日にも沢山ご注文ありがとうございます!
皆さんからは「カキフライ〜!」とご好評いただきました。
私もカキフライは大好物。自家製タルタルソースも添えていますので
ビールやワインを欲して仕方がありません。
魚料理としては真鱈をムニエルにして。
肉料理としては鶏の胸肉をしっとり仕上げで薄くスライスに。
ソースにはスパイシーな柚子こしょうソースを。
他にも前菜的にパテ・ド・カンパーニュやニシンのマリネ、
スモークサーモンなどなど。2時ラストオーダーです。