いつもありがとう。

ずっと前から栃木から手紙をくれる彼女。

私は筆不精でちょぼちょぼなのにこうして手紙をくれます。

いただく私はワクワクです。

何気ない言葉と何気なく刺激をくれるポストカードなどなど。

いつもありがとう。

〆はいつも“健康第一で”と。

 

有難い

休日にドライブに連れていってもらったニセコ。そして羊蹄の湧き水に感動。

わかってはいるけどやっぱり感動した。

透き通った水と湧き出てくる自然の生命力みたいなものが愛おしい。

何でも永遠ではないが永遠を望んでしまう。

連れて行っていただいてありがとうございました。

 

積丹から帰ってきました

今日はお盆休みの臨時休業させていただきました。

マスターの故郷・積丹へバスで日帰りのお墓参りです。

ずっと外にいて日焼けして帰って来ました。

昼食はいつものお寿司屋さんで休憩。

イカそうめんの汁に生ウニを入れて食べます。

初めて食べる食べ方。

積丹出身のマスターに聞くと普通の素麺でもこうやって食べる事があったらしいです。

美味しいですよ!

ここ10年で2回目くらいのソフトクリーム。

これまた美味しかった〜。

車を持たない私達は歩いて歩いて暑かったし、

お墓参りでは心配していた熊やマムシにも会うことなくホッとひと安心。。。

ソフトクリームにクマのモナカがトッピングされていてちょっと苦笑い。

これでいいのです。

白樺花粉のアレルギーですが今はこれらのメンバーにサポートしていただき春を無事に過ごしています。今の病院にかかるまでは薬を処方してもらっても朝方のくしゃみから始まりずっと眠れず寝不足が辛かったんです。薬に頼るのは何となく嫌ですが寝不足もなくなるし、鼻をかみっぱなしで鼻が赤くなる事もない。処方って大事ですね〜。あとは目の痒みと違和感がなくなれば言う事無し!

 

お気に入り

仕事用に店で私だけ使っているカレンダーとギャラリーのスケジュール管理に使っているノート。

シンプル+文字がはっきり+書込みスペース大き目+サイズ+カレンダーの引っ掛け

 

何気に探していたけどなかなか無くてそんなもんだと諦めていたら2021年用に見つけて満足していた。

そして2022年用もほしいと最近ずっと気になっていたら売場に見つけて心の中では小躍り!

ささやかな小市民の喜びです。

同じの使ってる人いるのかな〜。

 

2.3年分を買いだめしたいけどそれは無理。。。